学際的な知識習得機会の創出
コースワークによる知識・能力の習得
PIの講義による高度な専門基礎を修得
複数教員による指導・研究融合機会の創出
研究計画能力、遂行能力、国際的なコミュニケーション能力
起業家精神の涵養
研究発表や国際論文執筆に必要なスキルの修得
高い専門的知識、課題探求能力、問題解決能力の修得
副指導教員による総合力・応用力の涵養
産学連携に関する学際的知識の修得
共通科目:新しい創造を促す先端思考法・起業のための基礎知識修得 | ||
---|---|---|
研究倫理
|
知的財産特論
|
アイデア創出・デザイン思考演習
技術マーケティング・顧客開発論 |
サービスクリエーションA、サービスクリエーションB
|
分野提供共修科目:研究に役立つ学際的知識修得 | |||
---|---|---|---|
半導体マニュファクチャリング総論
|
|||
医工連携A:先端医用理工学
|
医工連携B:先端医用材料・創薬
|
||
マイクロデバイス総論
|
スマートシティを構成する構造工学技術
|
機器分析応用
|
|
機械応用
|
レジリエンスな社会インフラ
|
電気電子応用
|
レジリエンスな地域
|
東シナ海の自然誌Ⅱ
|
水環境工学A,B*
|
グリーンシステム俯瞰総論*
|
|
陸水圏環境科学*
|
|||
海洋環境科学*
|